年に一度はみんなでディズニーランド!

父の日ギフトにスカルプD。 [健康]

6月21日(日)は『父の日』。
まだ、プレゼントを決めていない方も多いのでは?

人気の父の日ギフトは、お酒や健康グッズ、
お財布やファッション系が多いようですが
こんなのも↓アリではですよね。



自分ではなかなか‘スカルプD’を買わないかもしれませんが、プレゼントなら。

これを機会に育毛に取り組んで、更に素敵なパパになるかも。

いつまでもかっこいいお父さんでいてほしいという願いも込めて
スカルプD’’いいですよ。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

2015年注目ダイエット!! [健康]

年末年始太りから、未だに脱出できずにいる人も多いはず。

しかし季節は春で、そろそろ分厚いコートは脱ぎ棄て、
薄着になることも多くなります。

本格的にまずいです。

今年の注目ダイエットは、
活性炭ダイエットだそうです。

活性炭!?聞くと、
「消臭や水の浄化などに役立つアレ!?」ですか?って感じですよね。

そうアレです。
活性炭を適量を摂取するダイエットだそうです。

活性炭を適量摂取することにより、老廃物や体内の毒素を吸着・排出して
デトックスしてくれるため、ダイエットにも最適だそうです。

そして更に活性炭は、腸内環境の改善にも役立ち、
口臭や体臭の除去、加齢や副腎、肝機能に関わる細胞変化を防ぐなどの
アンチエイジング効果も高いらしい。



活性炭ダイエット、確かに気になりますね。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

新常識!?卵は1日3個食べても大丈夫。 [健康]

あれっ?「卵は1日1個」までじゃなかった!?

子供のころに「卵は1日1個」までと言われたような気がします。

食べ過ぎると、コレステロールが溜まって動脈硬化が起きやすくなるんじゃなかった?

だから、なんとなく食べ過ぎないようにしていました。

ところが最近では違うらしい。

1日に必要なコレステロールのうち、
3分の2は肝臓で合成され、残り3分の1は食べ物からの摂取になります。

たまにとり過ぎても、肝臓での合成量を調整することで
血中のコレステロール量は一定範囲にとどまるそうです。

むしろ最近では、コレステロールの不足が情動に関係する脳内物質セロトニンの不足につながり、
うつ病やアルツハイマーの原因なることがわかっているらしい。
そっちの方が問題かも。

ちょうど、昔の常識を守っていた世代の人たち…。

新常識とは言い切れませんが、
「卵は1日1個」までではなく、『卵は1日3個』食べても大丈夫って考えでいいのかも。

他の食事とのバランスもありますからね。
個人的には、どの食品に対しても、
偏り過ぎはいいことないと思っているスタンスです。

卵が体にいいと分かったとたん食べ過ぎ、
肝臓が調整できる範囲を超えてコレステロールを摂りすぎれば、
動脈硬化につながるでしょうしね。

健康の為にも卵をもう少し食べてもいいのかもしれませんね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

SEO対策済みテンプレート
楽天ウェブサービスセンター Web Services by Yahoo! JAPAN

ちゃいな!トップヘ

track feed ちゃいな!
フィードメーター - ちゃいな!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。